2017-10

スポンサーサイト


黒森峰!

ガールズアンドパンツァーにだだハマりの僕は
昨年末、戦車のプラモデルに手を出しました。
ただ組んで、ただ塗って…!ってなレベルですが凄く楽しいです。


作ったのはパンサーG型とキングタイガー。

どうせならアニメ登場車両を真似ようと、頑張りましたが、どうにも納得のいかない部分がありました。
それが校章。


それがそれが、一般に販売されると知り、即決購入。 ↓買ったもの
http://www.modelkasten.com/modelkasten/dc/garupan.html


早速取り掛かりました。
色ムラとか酷い
マスキングテープで鉄十字を塗って面相筆で明朝体を書いた、酷い状態


うわあ文字がでこぼこだよ!
接写すると酷さが露見。自らを辱めてゾクゾクする。


アクリルシンナーで塗装を剥がして~の、再塗装。
下地がちょっと透けてる



貼って、トップコート吹いたら完成!
この均整こそドイツ的!



携帯カメラ撮影なので画質は……なのですが、写真にとってみて、
最低限スミ入れなんかはしないと映えないなと感じましたが、
部屋の蛍光灯照明で影が落ちる分にはしっかりと立体感を感じられるので、それで十分だとも思っています。


両方とも(タミヤカラーアクリルの)レッドブラウン+ダークイエローで塗ってしまいましたが、
ガルパン10話を見る限り、
キングタイガーはレッドブラウン+デザートイエローで、
パンサーはレッドブラウン+ミドルストーンで塗れば、もっとそれっぽい色合いになったのではないかなと思います。
色塗りの試行錯誤も模型の楽しみなのだと思っておけばいいんだよね!?


そんな感じで今僕はエアブラシとコンプレッサが欲しいのでした。お金貯めるぞー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Hitozichi

Author:Hitozichi
ひとじちちゃん

