2017-10



メモ

弾速:雷>氷>炎
でもぶっちゃけ雷テクは使い勝手が悪い。消費PP下げスキルとる前提で作ってあんだろこれ。
スキルツリー的にもマニアック(JA, 非チャージのdmgUP)だし、スキルツリー購入で特定マップ専用になると思われ。
少なくとも砂漠の機甲種には炎で充分だとおもう。
ということで使うなら氷と炎。

■ フォイエ系
・フォイエ
ファイアーボルト。敵に当たると消える。掠りだと消えないらしいので上手い人はそう使うのかな。
炎スキルの中で一番使い勝手良いかも。
高Lvラフォとるまでの繋ぎ。スキル揃えば、さようなら。

・ラ・フォイエ
GTAE=地点爆撃。大ダメージが期待できる。
ダガン(子グモ)の足に吸われずに弱点を狙える。
肩越し視点での地点ターゲットの挙動不審で、岩熊の角狙いが通り抜けて背後に誤爆することがある。
↑どちらかというとロックベアーのヒットボックスが特定モーションで著しくずれてる気がする。

・ギ・フォイエ
PBAE=自分中心型。
ラバータと並んで強スキル。まとめ狩りが美味い。


■ バータ系
・バータ
地面を這う。貫通する。弾速早い。高いフリーズ力。
waterつえー。

・ラ・バータ
PBAE
ギフォイエと並んで強スキル。
ギ・バータとの使い分け、こちらはフリーズ狙い。

・ギ・バータ
CornAE, 全判定hitでバータの1.5倍ぐらいのdmgが望める。強いと思う。
結局使い分けずにラバータ撃ったほうが楽…


■ ゾンデ系
・ゾンデ
GTAE, サンダー。自動ターゲット/ロックオン時の頭頂部に弱点があるmobが出るまで死にスキルだと思う。使いづらい。

・ラ・ゾンデ
PBAE, 自分が高いところにいるとか面倒な条件で範囲が広がる、使いどころ不明。

・ギ・ゾンデ
連鎖する。見た目最高、性能ふつう。好きなら使えばいいんじゃね。燃費最悪。

・サ・ゾンデ
デバフというかチャントというか…これかけるPPあるなら普通にテク一発うつよね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Hitozichi

Author:Hitozichi
ひとじちちゃん

