2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムまとめ

アイテムモードのアイテムまとめ
イマイチ説明もないし分かりづらい?
アイテムモードレースでのアイテム効果についてまとめてみました。

アイテム名はわかりやすさ重視で勝手に呼んでるだけですんであしからず…。


両レース共通
●コウモリ●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: 1位のプレイヤー(自分が1位なら無効) 敵・味方どちらでも
効果: 発動直後、超ブレーキ。止まる。
対処法:
・2位以下を走る。


●ペンギン●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: CTRL押下中に指定(自キャラの視線に一番近いキャラをターゲット。敵も味方もターゲットされるので注意)
効果: 発射数秒後、ターゲットされたプレイヤーが氷付けになる。
対処法:
・矢印を4つ入力することで急速解凍できる。
・また、数秒はペンギンの氷玉が飛んでくることを知らせる効果音が再生+画面が赤く点滅するので、
その間にバックフリップを成功させれば使用者に打ち返すことができる。


●かみなりぐも● 正式名称?:サンダーアタック (○×ゲーム問題より)
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: 発射時に自分より上位を走る敵
効果: 数秒後、かみなりに打たれて減速。
対処法:
・数秒はかみなりぐもがゴロゴロ鳴るので、祈る。


●オイル●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: 発射時の自分の背後の地面、敵味方どちらでも
効果: 一定時間?乗ると転ぶ床を作る。一度誰かが転ぶと消える
対処法:
・進路変更。ジャンプ。


●竜巻●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: 進行方向のポイント地点(コースごとに固定で数箇所)、敵・味方どちらも
効果: 発射数秒後、3秒ぐらい、当たると上に吸い上げられる竜巻を発生。
対処法:
・矢印を4つ入力することですぐに着地出来る。
・コース際を走って竜巻に当たらないようにする


●ガスマスク●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: アイテムゾーンの手前、敵・味方どちらも
効果: 発射数秒後、3秒ぐらい、触れると一定時間 画面の表示が左右反転する毒ガスを発生。
対処法:
・自分の指を信じる。
・思い切って目を瞑ってみる。


●シールド●
種類: 防御アイテム
ターゲット:自分自身
効果: 発射直後、一定時間、1度のみ攻撃アイテムの効果を予防できる。
使用例:
・コウモリが来そうな予感がしたら使う。
・ゴロゴロ鳴ったりキーンって鳴ったら使う。
・目の前にオイルの巻いてある地面があったら使う。
注意点:
・パワースイングには効果なし。


●ブーストウィール●
種類: 防御アイテム
ターゲット: 自分自身
効果: 発射直後、一定時間、ブースト持続+操作性超UP
対処法:
・これの効果中に体当たりすると敵味方問わず長い減速ペナルティを与えられる。
注意点:
・効果中にブーストしてもパワーの無駄になる。

シングルレース
●ドリンク●
種類: 防御アイテム
ターゲット: 自分自身
効果: パワーを50%チャージ。
対処法:
・パワーのペース配分を考えて使いましょう。
注意点:
・100%を超えた分は無駄になります。

●どろぼう●
種類: ?
ターゲット: 1位のプレイヤー 敵味方どちらでも
効果: 1位のプレイヤーが持っているアイテムを盗む
対処法:
・バリアは使っても泥棒防御で消えてしまうので無意味に
・コウモリやカミナリを盗まれるとマズいので1位の時はすぐ使いましょう…


チームレース
●ドリンク●
種類: 防御アイテム
ターゲット: チームメンバー全員
効果: パワーを50%チャージ
対処法:
・取ったらすぐ使うと喜ばれるでしょう。
注意点:
・とくになし


●羽根●
種類: 防御アイテム
ターゲット: チームメンバー全員
効果: 使った瞬間すべてのアイテム攻撃を無効化
使用例:
・ゴロゴロ鳴ったりキーンって鳴ったら使う
・氷付けになっていたり、オイルで転んだり、コウモリにたかられている人を見たら使う。
注意点:
・これの効果(即時・回復)に慣れてしまうと、普通のシールド(使用後・予防)も無駄に使ってしまうことがある。


●雪の結晶●
種類: 攻撃アイテム
ターゲット: 自分と周囲のプレイヤー、敵味方どちらも?
効果: 発射後、自分が赤く点滅+タイマー音再生。時間が来ると自分と周囲のプレイヤーが氷付けになる。
対処法:
・赤く点滅しているプレイヤーから逃げる。
スポンサーサイト

テーマ:ストリートギアーズ - ジャンル:オンラインゲーム

トリックの取得について オープンサービス編

第一次・第二次closedβテスト、ドイツ版closedβテスト・オープンサービスでの経験をもってしても、その仕様変更に戸惑いを隠せないのであった。しかしノウハウを生かして生きのこる道を探すべしと。

トリック習得の参考に、各トリックの(大衆的であってほしい)優先度を記事にします。

そこそこ長いので↓続きをどうぞ

全文を表示

徹夜でプレイSG

2009年1月20日18時45分より始まったストリートギアーズのオープンサービス…
もちろん毎日プレイしてますっ!

名前は悩みましたが、いざキャラメイクでは何も考えずに「ひとじち」にしました。
ひねりがなくてごめんなさい…つまらない人間なんです…。


日本でのクローズドベータ時と比べてはもちろん、ヨーロッパ仕様と比べても大きな変更・小さな変更・細かな変更が目立ちますが…
なんと言っても特筆すべきは楽曲のリミックス!?
キャッチーなBGMもSGの魅力のひとつですからねっ!


以前(クローズドベータテスト時)から、レースロビーでの待機曲として使用されていた、
・Boost Up (私を連れて行って!)
・Try To Feel Me (わっう わうわう)
・Twenty-Two (さんどーめのー)
の3曲は、リミックス?で、ボーカル・トラックが別物です!
この8ヶ月強のあいだに録りなおしていたのか、最初のレコーディングでOKテイクを数パターン用意していたのかは、気になるところ!?

惜しむらくは、その楽曲の音楽ファイルも、以前はmp3ファイルとして存在していたのに、
今回はゲームのデータファイルに同梱されているようで、単独で再生することが出来ないことでしょうか!

レースロビーでランダム再生されるそれらの楽曲に聴き入って、レースルームに入り損ねてしまう危険性を秘めていますね!
あーでもそれもいいかもしれない……

旧BGMと聞き比べたい方は、ニコニコ動画で聴いてみると良いんじゃないでしょうかー。


…それにしても、「NANANA」「CHECK BEAT」のどっちか一曲はどうなってしまったのか!お蔵入り…!?
(ぱらっぱったったー♪って曲が、そのどちらだか区別つかないのですよ…)




って、これだけじゃ、「変更点ってなんだよ!」と思われても仕方ありませんが、
オープンサービスから始める方への配慮を建前に、検証とか面倒だし…と言う本音を隠して言わせてもらいますっ

オープンサービスの仕様は、オープンサービスにふさわしい、
「敷居が低く 底が深い(とっつきやすく、なおかつやりこむ要素のある)」ものとなっている
んじゃないか!!?
~なっています!って言い切るとなんかイン○レスとか4Ga○erみたいでアレなんで断言はしないでおきましたが、してもいい出来だと思ってますヨ!!

ついに来たァー!!

本当はオープンサービス開始後にプレイ中のSSでも1枚撮って
「夢じゃないんだよね!!!?」って記事を書こうと思っていたんだけれど
それだと夢オチが怖いのと押しが弱くてイマイチつまらないだろうとか思ったり、
なによりもオープンサービス開始前の興奮が抑えきれず更新してしまうのでありました。って言ってもネタが…!

そんなこんなでドイツ潜入時のSSをピックアップして見ましたが
ぱんつばっかり狙って撮ってたから、むしろ更新しないほうがよかったんじゃないかって気がしています!


ドイツcBでの最初のドッキリ。
テクスチャ化け
え、裸…?って胴体離れてるー!!(ガビーン

レース後の(目の)保養
かがみこむ

クリスマス限定コスチューム。
どうやら有料アバターのテストでもあったっぽい。
ミニスカさんタコス


ぱんつを狙っていたときに撮れたであろう、なかなかにカッコいいんじゃないかってSS
カッコイイ反り


そして

全文を表示

テーマ:ストリートギアーズ - ジャンル:オンラインゲーム

SG未来予想図

GMブログを更新する余裕も、「キャラクター紹介」のリンク先がミスってても直す余裕がないぐらいがんばってると思うので、
僕もペルソナ4なんてやってないでSG応援ということでSGの未来予想図をえがいてみました。
SGfuture01.jpg



ラッシュのパワースイングは後ろ回し蹴りです。多分。

アレックスはプレイヤーキャラになると常に半ケツです。多分。

SGもはやくやりたいけれど今は画力がほしいです(切実)。
珍しく短い時間で描けました。これ1枚6時間。…短いのかよくわからなくなりました。
憂鬱です。

«  | HOME |  »

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Hitozichi

Author:Hitozichi
ひとじちちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。