2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーばんヴぁいべず

僕はゲーム内で頻繁に

すとりーと ぎあーず どぅあーべいべっ
すとりーと ぎあーず らヴぁーべいべっ


と言っていたのですが、理解されていたのでしょうか、心配になり記事を書いています。

これ、Street Gearsの楽曲、Urban Vibesの歌詞なんですよ!
クライアントをお持ちの方はresourcesフォルダにある「bgmbgm_lobby7.mp3」を聴いてみてください。

ところで、この曲…英詩のはずなのに、日本語に聞こえる部分があるんです。
空耳って奴ですね。問題の部分はこちらです。





どうですかね…聞こえました?
僕にはこの部分、「おっ、お疲れ様です」って聞こえるんです。
日本人で、渡米・渡英・英語圏での生活の経験が全くない人ならきっと聞こえますよね!

しかし、ヒアリング能力が欲しいです…
公式サイトに載っていない部分の歌詞が聞き取りたい!
あと、公式PVで使われてるBGMも歌詞が知りたい!

そんなこんなです。




しまった……一日に二回も更新したらネタが…………!
スポンサーサイト

ドイツ潜入メモ

ドイツのストリートギアーズ(クローズドβテスト)に潜入中。



・トリックレベルのレベルアップに必要ポイントがQPからSPに。
 取得、レベルアップに一律1SP必要(バグ、あるいはクローズドβテスト限定と思われる)。
 SP自体はポールゲートの目標タイムクリアで20~手に入るので、全スキルを軽々と上限まであげられる。
 変わりにトリックレベルの必要条件が設定されていて、
   キャラLv1~9: アマチュアレベルのトリックまで
   キャラLv10~19: プロレベルのトリックまで
   キャラLv20~29: マスターレベルのトリックまで
   キャラLv30以上: スーパースターレベルまで
 となっているようだ。
また、グリップターン・エアツイスト・ジャンピングステアーはLv10から、バックフリップはLv30から、パワージャンプ・パワースイングはLv50から取得が可能。

・エアトリックのモーションが若干長くなっていた。平地トリックほぼ不可能…。

・ダッシュスキルによる加速の度合いが上方・下方ともに修正されていたと思われる。Lv1だと走り出しがすごい遅い。

・ロビータウンが若干広くなっていた。特にXゲーム広場の構造に大きな変化。でもファミコンレベルの木はそのまんま。

・レース中のトリックレベル制限が正常機能していた。キャラLv・トリックLvによる不公平さがなくなったね!

・レーシングコースのいたるところにボーナスサークル・ポイントが設置されていた。平地トリックが出来なくなった代わりだろうか。これにより、常にパワーを使用した走りが可能になっている。

・相変わらずいたるところから落ちる

«  | HOME |  »

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Hitozichi

Author:Hitozichi
ひとじちちゃん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。